プロフィール

グラスウォール

Author:グラスウォール
子どもと遊びに行った場所の情報や面白かったこと、思ったことなどいろいろ書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーリンク

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



成田エアポートコース

台風が去ってから涼しくなりました。
子どもが夏休みに入り、遊びに行きたいと日々せがまれています。
お前たち、夏休みの宿題はちゃんと進んでいるのかな・・・
少々不安なところが多いですが、せっかくの日曜日なのでアスレチックに行くことにしました。

今回は、

成田エアポートコース

に行ってきました。

開園時間は、
土・日・祝日、春・夏休み  9:30~16:45
平日             10:00~16:00
です。

場所は、日本の玄関である成田空港の近くです。
公共機関について調べてたところ
成田空港第2ターミナル
13番線から、多良貝経由ジェイフィルム(栗源)行(千葉交通)で
成田エアポートコースに止まるバスがあります。
本数が少ないので注意が必要です。
また、送迎バスがあるそうですが事前に電話必要です。

車で来た方の駐車場は、入り口のすぐ脇と空港方向から来ると
手前に1箇所ありました。
込む時期ですと入り口脇の駐車場は、すぐにいっぱいになってしまいそうです。
今日は込んでいなかったのか、10時ぐらいで最後の1台にぎりぎり
滑り込み止めることができました。
駐車場は、無料でした。

入園料金は
  • 大人       800円
  • 中・高生     700円
  • 小学生      600円
  • 幼児(4才以上) 500円
です。

そのほかにお金がかかるものが
 園内で利用できるお楽しみ券
  • 1枚100円、お得セットの11枚1000円で販売
   釣り堀やカキ氷等の遊戯施設は、受付でお楽しみ券を購入して
   各店先でお楽しみ券を渡す方法

 体験農園
  時期により変わります
じゃがいも掘り5月下旬~6月下旬3株  300円
ブルーベリー摘み7月下旬~8月下旬1人  300円
落花生9月中旬~10月中旬4株 400円
さつまいも9月中旬~11月下旬2株 300円
里いも9月中旬~12月上旬1株 400円
     
 
 
 




各お店での食べ物販売
そば・うどん等500円くらい
(お弁当、飲み物を持参したので値段見ていません)

デーキャンプ(要予約)
1名につき300円
デーキャンプ場でバーベキュー等を行なうことができます。

皆さん結構大きな荷物を持ってきており運ぶのが大変そうでした。
やはりクーラーなどの大きなものを運ぶときは
キャリーカート
があると大変楽です。

お昼ごろになるとアスレチックコース内に、デーキャンプ場からのバーベキューのおいしそうなにおいがしました。
おかげで、コースの最後のほうは、子どもたちはおなかがすいたの大連呼で、途中で切り上げてお弁当を食べてしまいました。

食べている最中も、子どもたちはバーベキューがしたいと必死にお願いしていました。
今年は、バーベキュー用品も購入かな。
買うのは
コールマンのバーベキューコンロ

ロゴスのバーベキューコンロ
でしょうか。


園内施設は、アスレチックコースがメインで、ロープや丸太の組み合わせで40この種目があります。
少々、名前が時代を感じさせるものがありました。

中で一番人気が高かったのは、

 どうぶつたちのオアシス

と呼ばれる
  • 水上を対岸まで渡るブランコ
  • 池の上に浮いている島で対岸まで渡る
  • 浮いている島に乗り、貼ってあるロープで対岸まで渡る
ものが人気でした。

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル : 地域情報

稲毛海浜プール

夏です、暑い日が続いていますね。

こんなに暑い日が続いているので、子どもをつれてプールに連れて行くことにしました。

今回行ってきたのは、
稲毛海浜プール
です。

ここは、千葉市の稲毛の浜にあるプールで、比較的交通の便がいい場所です。

今年は
  • 開園期間   平成23年7月16日(土)から8月31日(水)
  • 開園時間    9:00~17:00 (入場は16:00まで)
ということなので、行ってきました。

入場料金は
  • 一般          1100円
  • 高校生               800円
  • 小・中学生       400円
  • 幼児(4歳以上)     200円 
でした。
施設は
  • ロッカー(大)  1回   200円
  • ロッカー(小)  1回   100円
  • ゴムボート   1時間 500円
  • パドルボート   5分  200円
です。

その他に
  • プライベートスペース 1区画/1日 3000円
という居場所が50mプール脇の少し高い位置に12区画あり、パラソル付きのテーブル1脚、3人掛けベンチ5脚が備え付けされているそうですが、先着順となります。
お金のないうちには、あんまり関係のない場所でしたが、日差しが強くて、パラソルがあるのはとても助かると思います。

この日もすごく暑くて、休憩中はサンシェードは必須でした。

お昼ごろになるとプールサイドあちこちにサンシェードが立ち並んでいました。
私も、コールマンのサンシェードを持っていますが、ちょっと小さめのものなので家族4人で行くとちょっと狭く、そろそろ、新しいのがほしいと思っていましたので、他の人のサンシェードをちょっと見て回ってきました。

結構あったのが、簡単なポップアップ式のサンシェードで

サンシェード ポップアップ式

利点は軽い、組み立て、片付けが楽というところです。
欠点としては、風に弱いのでちょっと風が強いと倒れそうになってしまうというところです。

私がほしいと思っているのは、シェルター型のサンシェードで

サンシェード シェルター型

欠点は、組み立て、片づけが面倒ということです。
しかし、作りがしっかりしたものが多いので風が少しぐらいふいてもたおれません。
海等は結構風が強かったりするので、しっかりしていたほうが、休むときも楽です。

メーカーは、コールマンやロゴスが多かったです。

サンシェード コールマン

サンシェード ロゴス

また、小型のテントを使っている人もいたので、着替えなどのときに便利そうだと思いました。

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル : 地域情報

最初に

これから子どもと一緒に遊びにいく遊び場情報を作っていきます。
子どもと一緒に遊びにいった公園や海、川などの情報や、これから
一緒に遊びにいきたいところなど調べて記載していこうと思います。

| ホーム |


 ホーム 


